タップして閉じる

ブログ

【川床期間終了】今年もありがとうございました

2018.10.01 17:18

台風24号接近のため今年の川床は9月29日までとなってしまいましたが
過ぎ去った本日はお天気の貴船です。
度重なる台風で不安な日々をお過ごしの方々にはいち早く日常が戻りますように
お祈り申し上げます。

川床期間にご来店くださった皆様には感謝を申し上げるとともに、台風や大雨の影響で
ご来店いただくことができなかった方々にはまたの機会にチャンスを頂戴できればと
願う次第でございます。

今年の川床期間を振り返ると肌寒い初夏が続くかと思えば、大雨や台風に悩まされた真夏でした。
「異常気象」と呼ばれるお天気もこれが普通となるときが来ているかのようにも感じました。
悪いことばかりでなく、一度立ち止まって物事を考え直す機会を与えられ、
前向きに変化すべき時期にさしかかったと思うようにもなりました。

自然の中で商売をするものとして、自然を守っていくことはもちろんのこと、
未来を担う次世代に伝えていくことが使命だと感じております。
そのための機会のセッティングや食材の使い方、空間の演出について
より深く学んでまいりたいと思います。

涼みどころとしての「川床」が末永く続くことを祈り、精進してまいります。
今年の夏も素晴らしい思い出をありがとうございました。
秋冬の貴船は紅葉と積雪の美しい時期です。
多くの方にそんな素晴らしい自然に触れていただければ幸いです。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

奥貴船 兵衛
スタッフ一同

 

 

最新の記事

営業再開のご案内

2018.09.10 11:01