タップして閉じる

ブログ

新年のご挨拶

2018.01.01 08:50

謹んで新年のお喜びを申し上げます。
昨年も、お客様そして地域の皆様より、暖かいご支援やご理解を賜りましたこと この場をお借りして感謝申し上げます。

2020年の東京オリンピックに向けて、ますます日本のおもてなしが注目される中、台風、豪雨や異常気象のニュース、熊や猪などの野生の獣が餌を求めて生活領域に出没するといったニュースも年々多く耳にするようになりました。
これらの話題を耳にするたびに自然界に訪れている危機を感じるとともに
改めて、「奥貴船 兵衛」としてできるおもてなしとは、「貴船の自然」を私たちの手で維持し、守っていくことなのだと再認識致しました。

私自身が初めて貴船に足を踏み入れた時に感じた自然の息をこの先も守りながら伝えていけるよう努力することが、国内外問わず私たちのお客様へのおもてなしにつながると考えています。
そんな折、昨年は素晴らしいご縁があり、貴船に自生する植物を守る活動を少しずつですが、始めることができました。とても有り難いことです。

忙しい日常の中で「また行きたいな」と、ふと思い出していただける
そんなお店になれればとスタッフ一同邁進して努力してまいります。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

新年3

2018年 1月1日
奥貴船 兵衛 スタッフ一同

川床期間終了ならびに休館日のご案内

2017.09.30 17:51

本日9月30日のお昼営業をもちまして、川床仕舞いとなりました。

今年も期間中には多くのお客様に足をお運びいただきましたこと、深く御礼申し上げます。

台風や大雨もございましたが、無事に川床を終えることができました。

z

明日10月1日より、川床の解体工事を開始いたしますため、誠に勝手ながら10月前半は休館日とさせていただきます。

ご予約やお問い合わせにつきまして、お電話がつながりにくくなります事、あわせてメールでの返信にお時間を頂戴いたしますこと、この場にてお詫び申し上げます。

 

紅葉の頃、雪の頃、桜の頃、来年の川床の頃、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

奥貴船 兵衛

本日より川床解禁

2017.05.01 11:17

本日5月1日より、川床(かわどこ)を解禁致しました。
5月1日~9月30日(お昼席まで)川床でのお食事をお楽しみいただけます。
※ご宿泊では夕食、朝食ともに川床です。

川床会館ご挨拶1

 

 

 

 

 

今期も「奥貴船 兵衛」らしいお料理とサービスで
お客様をお迎えできるようスタッフ一同努めてまいります。

心配しておりましたお天気も日差しが見えてきました。
今年も多くのお客様との出会いと再会を楽しみにしております。
日常を忘れ、自然と涼を感じる空間へお越しください。

川床解禁ご挨拶3

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年5月1日
奥貴船 兵衛
スタッフ一同

 

 

 

 

新年のご挨拶

2017.01.01 13:10

新年あけましておめでとうございます。
皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました。
感謝の気持ちとともに、ご挨拶とさせていただきます。

和食がユネスコ無形文化遺産に登録されてから3年が経ち、国内外から「日本」や「食」に対して
改めて関心を持っていただけるようになりました。
今年も和食の素晴らしさを兵衛らしく発信していけるよう、
五感で味わう料理や空間づくりに努めてまいります。
今年も皆様の生活に寄り添い、非日常のひとときをお過ごいただける「兵衛」
であるようスタッフ一同邁進致しますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

%e6%96%b0%e5%b9%b4

2017年 1月1日
奥貴船 兵衛 スタッフ一同

 

ぼたん鍋の季節です

2016.10.22 12:22

秋の貴船と言えは、ぼたん鍋です。
%e3%81%bc%e3%81%9f%e3%82%93%e9%8d%8b%ef%bc%91

 

 

 

 

 
夏の川床も良いですが、秋のぼたん鍋もまた季節を感じることができるメニューです。
いのししのお肉は脂がのっていますが、独特の臭みなどはなく、あっさりとした後味で
何枚でも食べることができます。

%e3%81%bc%e3%81%9f%e3%82%93%e9%8d%8b%ef%bc%92%e3%81%bc%e3%81%9f%e3%82%93%e9%8d%8b%ef%bc%93

初めての方も是非お召し上がりいただければと思います。
当店のぼたん鍋は、かつおと昆布の出汁でハリハリ鍋風を楽しんだ後、白味噌を加えて貴船風に。
体があたたまる秋の味をお楽しみください。