タップして閉じる

ブログ

【告知】 朝の川床坐禅会のお知らせ

2019.04.20 12:53

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
この度、大角 宗純さん(臨済宗相国寺派僧侶)と当店の朝の川床にて【坐禅会】を
開催することが決まりましたので詳細をお知らせいたします。
朝の静けさの中で川のせせらぎと新緑のもみじを全身で感じながら
一緒に坐禅をしてみませんか?初心者でも気軽にご参加ください。
お問い合わせは メールにてお願い申し上げます。
(大角 宗純):hyoue.zazen@gmail.com

詳細を以下に記載しております。

 

 

 

 

 

◆講師 大角 宗純さんより◆
「貴船一帯は、
古来より今なお聖地としての意味を持つ場でもあり、
その地の利を活かし、
川床での坐禅会を開くことと相成りました。
澄み切った朝の空気と、
清らかな川のせせらぎを楽しむのみならず、
その清新さを心身の奥深くに染み込ませ、
心の全体を洗濯するかのような
洗練された機会をご提供できれば幸いです。
皆様方のご参加を心よりお待ち申し上げます。」

◆詳細◆
・講師  大角 宗純(臨済宗相国寺派僧侶)
・日時  5月18日(土)8時〜9時半
・会場  奥貴船 兵衛(おくきふねひょうえ)川床にて
※雨天時は室内のお座敷となります。
・集合  7時半 叡山電鉄 貴船口駅(地図  https://goo.gl/maps/RXMsH6Pwk3C2)
※貴船口駅は改装工事中でございます。お手数ですが集合場所を事前にご確認ください。
・持ち物 特にございません。
・会費  2000円
・服装  坐りやすい服装であれば可(会場でのお着替えはできるだけお控えください。)
・定員  20名(要予約)
・ご予約受付期間 4月20日(土)~5月15日(水)まで
・ご予約方法   メール(大角 宗純):hyoue.zazen@gmail.comまでご連絡ください。
※以下の必要事項を記入の上、ご連絡ください。
①お名前 ②ご連絡先 ③参加希望の旨 ④ご質問・その他(アレルギーの有無など)

◆当日の流れ◆
7時半   貴船口駅前 集合
8~9時  坐禅(坐り方の説明・坐禅(20分×2回))
9~9時半 軽食(ぜんざいとお抹茶を用意致します。)
9時半   閉会

注意事項:※大変申し訳ありませんが、途中入退場はできないことといたしますので、
7時半に貴船口駅にお見えにならなかった場合、
事情はどうあれ不参加とみなしますことをご了承ください。
7時半までにご連絡のないままに不参加であった場合に限り、
会費を全額お支払いいただきますことをご了承ください。
その際のご連絡は会場の【奥貴船 兵衛(おくきふねひょうえ)
(電話:075−741−3066)までお願い申し上げます。
※8〜9時半の間は私語を慎んでいただきますようお願いいたします。
(最低限必要となります事務的な会話や挨拶などはその限りではございませんが、その際も必要最小限の話題と声量でお願いいたします)
※会費のお支払は到着後【奥貴船 兵衛(おくきふねひょうえ)】にてお願いいたします。(領収証が必要な方は事前にお申し出くださいませ)
※アレルギーをお持ちの方は事前にお知らせくださいませ。

最後までお読みくださりありがとうございます。
当日お会いできることを心よりお待ちしております。

奥貴船 兵衛
スタッフ一同

 

最新の記事

川床終了のお知らせ

2019.10.01 10:12