タップして閉じる

ブログ

ご婚礼のお食事

2019.06.09 05:52

先週の日曜日ご縁をいただき、ご婚礼の後のお食事会を当店で開催いたしました。
当店にとっては初めての試みであり、実績もノウハウもない、、、ということで悩みましたが、
新しい門出を当店で迎えたいというお気持ちには応えたい。と開催させたいただくことになりました。

まずはお品書きや器を板場と相談し、「兵衛らしさ」を残しながら
お祝の席にふさわしいものを考えました。
館内のしつらえも一から考えましたが、せっかく遠方からもご来賓の方が
お越しになるということで、装飾花は貴船、芹生から少し調達し、
現地の自然を感じていただけるようにいたしました。
また、卓上花は新郎様が直々に活けられてとても華やかな席となりました。

お食事の会場は館内でその後、新郎新婦様のご要望により川床で茶席を設け、
神聖な雰囲気の中、新郎がたてたお茶を新婦が来賓の方々に出すという
共同作業がても絵になり心地よい緊張感が続く時間となりました。

当日のお写真はHPのギャラリーに集約しております。
是非ご覧ください。

初めての取り組みでしたがまたひとつ当店で「できること」の幅が増えたことや
お声をかけていただいた新郎新婦様には感謝してもしきれません。
当日のお二人の晴れ晴れしいお姿や温かいご家族の空間を
間近で拝見できましたことをとても嬉しく感じております。
素晴らしい1日を共有できたこと、感謝いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。

奥貴船 兵衛
スタッフ一同

 

最新の記事

川床終了のお知らせ

2019.10.01 10:12